Tonya Zavasta

2018年11月16日 (金)

卵でエイジングケア

Cage_free_eggs_3

今日は卵白・卵黄・卵殻膜を使った美容法について。

菜食を始めてかれこれ13年。ずっと卵とは無縁の生活を送っていたんですけど、ここ2か月弱、毎日1個、消費しています。

食べてはいません。

ぎゅうぎゅう詰めの鶏舎には賛同できないので、平飼いの卵を選んで買っています。

徒歩圏内にはないけど、車で15分ぐらいの距離まで足を延ばせば、3店舗ほど平飼い卵を置いているところがありました。(普及してきているんでしょうかね?)

続きを読む "卵でエイジングケア" »

2018年3月 2日 (金)

世の中皮肉だらけ

先日、マーカスさんとカラさんが、カラさんのお父さんが眠るラスベガスの墓地にお墓参りに行ったようです。

YouTube: Ironic Moment at the Cemetery

続きを読む "世の中皮肉だらけ" »

2017年5月26日 (金)

水はどうしたらいい?(飲用・浴用)

美味しい水、安全な水が手に入りにくいご時世。

みなさんは、水、どうされているのでしょうか?

私はまだ「正解」と思えるものには出会っていないのですが、今日はとりあえず、これまでの変遷と現状について書きたいと思います。

続きを読む "水はどうしたらいい?(飲用・浴用)" »

2017年4月28日 (金)

ホホバオイルとフェイシャルマッサージ

中年になってくると皮膚に色々と老化の兆候が現れてきます。

過去記事(「シミ・ソバカス・ホクロ」)に書いたとおり、私はメラニン色素系の問題が深刻なのですが、しわやたるみは目立つようなものがほとんどなく、のんきに構えていたところ、昨冬あたりから、「これって、もしや、ちりめんじわ?」というようなものが起床時、目元に出現し、焦りましたsweat02

そして、遅ればせながら、シワ対策にも乗り出しました。

今日は、これまでに効果があったと思われるものについて書きたいと思います。

続きを読む "ホホバオイルとフェイシャルマッサージ" »

2017年3月17日 (金)

メディアに踊らされるな!

Cara_vs_bb

出所: マーカスさんのFacebook

マーカスさんとカラさんは現在、全米各地の放送局の番組に出演して、2人のレシピ本のプロモーションを行っているようです。

上掲の写真は、滞在先のホテルにあったブリジット・バルドーの写真の前でカラさんがポーズを取っているところ。

BBはタバコをくわえているけど、カラさんはニンジンgood

続きを読む "メディアに踊らされるな!" »

2017年3月10日 (金)

最近の健康法(排毒促進♪)

先週末、やたら目がゴロゴロして痒いので、ゴシゴシこすったら、瞼が恐ろしく腫れてしまいました。

ま、まさか、花粉症???と、ちょっと焦ったのですが、排毒症状だったみたいです。

続きを読む "最近の健康法(排毒促進♪)" »

2017年3月 3日 (金)

何をどう食べようと自由だけど

ローフードの基本原理は、

生命力のあるものを体に入れる

ですね。

今日は、生命力を失ったものを体に入れるとどうなるか、について書いてみたいと思います。

続きを読む "何をどう食べようと自由だけど" »

2016年6月10日 (金)

シミ・ソバカス・ホクロ

今日は私の積年の悩みの種である、シミ・ソバカス・ホクロについて。

続きを読む "シミ・ソバカス・ホクロ" »

2016年6月 3日 (金)

クロロフィルとヘモグロビン

クロロフィルとヘモグロビンの分子構造が非常に似ていること、ご存知でしたか?

Hemoglobin_chlorophyll

続きを読む "クロロフィルとヘモグロビン" »

2016年5月27日 (金)

健康のことは健康な人から学べ

トーニャさん曰く、

実年齢より10歳~20歳若く見える人がいたら、それは偶然そうなったわけではありません。ほとんどの場合、それは、並々ならぬ知識、相当な努力、不退転の決意のたまものです。

続きを読む "健康のことは健康な人から学べ" »