プロフィール

  • Profile_red_clover

    名前: Norah(のら)
    不健康な健康オタクという汚名を返上すべく、心穏やかに暮らす術を模索中。2012年に本格的にローフード生活に移行。菜食歴11年。

    follow us in feedly

Goldfish

Tonya Zavasta

2017年3月17日 (金)

メディアに踊らされるな!

Cara_vs_bb

出所: マーカスさんのFacebook

マーカスさんとカラさんは現在、全米各地の放送局の番組に出演して、2人のレシピ本のプロモーションを行っているようです。

上掲の写真は、滞在先のホテルにあったブリジット・バルドーの写真の前でカラさんがポーズを取っているところ。

BBはタバコをくわえているけど、カラさんはニンジンgood

続きを読む "メディアに踊らされるな!" »

2017年3月10日 (金)

最近の健康法(排毒促進♪)

先週末、やたら目がゴロゴロして痒いので、ゴシゴシこすったら、瞼が恐ろしく腫れてしまいました。

ま、まさか、花粉症???と、ちょっと焦ったのですが、排毒症状だったみたいです。

続きを読む "最近の健康法(排毒促進♪)" »

2017年3月 3日 (金)

何をどう食べようと自由だけど

ローフードの基本原理は、

生命力のあるものを体に入れる

ですね。

今日は、生命力を失ったものを体に入れるとどうなるか、について書いてみたいと思います。

続きを読む "何をどう食べようと自由だけど" »

2016年6月10日 (金)

シミ・ソバカス・ホクロ

今日は私の積年の悩みの種である、シミ・ソバカス・ホクロについて。

続きを読む "シミ・ソバカス・ホクロ" »

2016年6月 3日 (金)

クロロフィルとヘモグロビン

クロロフィルとヘモグロビンの分子構造が非常に似ていること、ご存知でしたか?

Hemoglobin_chlorophyll

続きを読む "クロロフィルとヘモグロビン" »

2016年5月27日 (金)

健康のことは健康な人から学べ

トーニャさん曰く、

実年齢より10歳~20歳若く見える人がいたら、それは偶然そうなったわけではありません。ほとんどの場合、それは、並々ならぬ知識、相当な努力、不退転の決意のたまものです。

続きを読む "健康のことは健康な人から学べ" »

2016年5月 6日 (金)

やせ薬よりローフード

20年近く前(まだ菜食を始める前)、知人と外食していたとき、その人が食事の前に錠剤を飲んでいたので、どこか具合でも悪いのかな?と思っていたら、

食べたことをなかったことにするクスリ

と言ってました。

いわゆる「やせ薬」だと思われます。

続きを読む "やせ薬よりローフード" »

2016年4月29日 (金)

乾燥肌とドライブラッシング

日記を読み返していると、私は冬場、乾燥肌で困っていると書いてあったりします。頭皮にいたっては、かゆくて掻きむしったら、乾性のフケだらけの無残な頭になったとか…sweat02

それらは、どうもデトックスだったみたいで、今年はそういう症状に悩まされることなく、無事に春を迎えました。happy02

続きを読む "乾燥肌とドライブラッシング" »

2016年4月22日 (金)

目標は10時就寝

Time_for_bed

Every hour of sleep before midnight adds to health

while every hour of sleep lost after 10 pm takes away from your health

午前零時前に眠っていることは健康にとってプラス

午後10時以降に眠っていないことは健康にとってマイナス

                    --- Heal Yourself 101
                            by Markus Rothkranz

続きを読む "目標は10時就寝" »

2016年4月 8日 (金)

塩とむくみ

健康志向の人であれば、精製塩(食卓塩)は当たり前のように避けていると思います。

では、岩塩や海塩などの自然塩はどうでしょう。

ローフード界では、ざっくり分けると、ケルト塩などの摂取はOKとするグループと、塩は一切摂らないほうがいいとするグループの2つに分かれます。

トーニャさんは後者で、私も今のところ、その考え方に与(くみ)しています。

続きを読む "塩とむくみ" »