Markus Rothkranz

2019年6月14日 (金)

病気の原因を断たないかぎり、病気は治らない

今週公開された下掲の動画によると、アメリカの食品医薬品局(FDA)の取り締まりが厳しくなり、特定の薬草を特定の病状に結びつけて改善効果があると明言してはいけなくなるようです。

そのため、マーカスさんのウェブサイトに掲載されていた薬草系サプリメントの説明も、あと1か月ぐらいですべて当たり障りのないものに変更しなければならないそう。

YouTube: The Time Has Come

続きを読む "病気の原因を断たないかぎり、病気は治らない" »

2019年6月 7日 (金)

暗い方面は決して見ないで光明輝く方面をのみ見る

あなたには、どう見えますか?

Glassofwater_2

半分入っている

それとも

半分空(から)になっている

続きを読む "暗い方面は決して見ないで光明輝く方面をのみ見る" »

2019年5月31日 (金)

ローズマリー精油で髪が太くなった

私は湯シャンなんですが、最近はお湯で汚れを落とし後、洗面器にお湯をはり、そこにローズマリーの精油を数滴入れ、そのお湯の中に頭を入れて洗髪の仕上げとしています。

これを始めてから、抜け毛が減り、髪が太くなってきた気がします。

また、ローズマリーのシャキッとした香りにも癒やされています。

私の入浴は基本的にお湯と水(温冷浴)だけで、シャンプーはおろか石鹸やボディーソープ等も使わないため、香りに飢えていたのかもしれません(笑)

続きを読む "ローズマリー精油で髪が太くなった" »

2019年5月17日 (金)

タンポポはスーパーフード

いちばん身近でいちばん効能の高い野草、タンポポ。

今日はタンポポについてのマーカスさんの動画を取り上げます。

YouTube: The Amazing Edible Dandelion

続きを読む "タンポポはスーパーフード" »

2019年5月10日 (金)

体臭の主な原因は肉とアルコール

体臭はデリケートな問題でなかなか他人と面と向かって情報交換できない話題ですよね。

私も大昔、悩んでいて、わき毛をこまめに剃る(抜く)とか、コットンの服を着るとか、デオドラントスプレーを使うとか、涙ぐましい努力をしていましたが、菜食を始めてからだんだん臭わなくなり、今はほとんど無臭です。

でも、先日、脱線して、カレー粉を使った加熱ベジカレー(というか、カレー風味の野菜スープ)を作って食べたら、その後、わきの下からカレー臭が!(加齢臭ではなく。。。)

髪や体毛があるところは、排毒が活発なところ。永久脱毛とかしてしまうと、毒が出なくなってしまうので、やめたほうがいいみたいですよ。(ただ、体が本気の排毒モードになると、永久脱毛の処置をされたところからも毛が生えてくるらしいですが。。。)

体内の毒が少なくなると、髪は増えるけれど、体毛は減るらしく、私も菜食にしてから、ふさふさだった手足の毛がほとんど目立たなくなりました。

続きを読む "体臭の主な原因は肉とアルコール" »

2019年5月 3日 (金)

どこまで行けるか、どこまで行くか

Markus_quote_31

出所: マーカスさんのFacebook

If people are doubting how far you can go, go so far you can't hear them anymore.

(君がどこまで行けるか疑う人たちがいるなら、その人たちの声が聞こえないところまで行ってしまえ)

続きを読む "どこまで行けるか、どこまで行くか" »

2019年4月26日 (金)

野草ジュースに情熱を傾ける青年

このブログの読者さんの年齢層としては、中年世代が中心だと思いますが、マーカスさんのファンは、10代や20代の人もかなりいるようです。

今日はMarkusNews.comに掲載されていた25歳男性の体験談を翻訳して紹介します。

Juicngwildgreens1

続きを読む "野草ジュースに情熱を傾ける青年" »

2019年4月19日 (金)

自分の内と外にあるネガティブ要素

先日、ある人の愚痴をまる1日聞くはめになり、ネガティブなエネルギーに圧倒されて、心身ともに疲れ果ててしまいました。

そこで、今日はマーカスさんの本"Instructions for a New Life"の内容を引用(翻訳)しながら、ネガティブであることの害悪について考えてみたいと思います。

続きを読む "自分の内と外にあるネガティブ要素" »

2019年4月 5日 (金)

午後4時まで何も食べない

今日はマーカスさんが1日の中で何時頃、どんなものを食べているかを説明している動画を取り上げます。

YouTube: What I Eat in a Day_ A Day in the Life of Markus

続きを読む "午後4時まで何も食べない" »

2019年3月22日 (金)

毎日生まれ変わる

Markus_on_a_rock_2

Every morning you are born into a new lifetime.

Yesterday is a past life.

What are you going to do with your new gift of opportunity?

君は毎朝、新たな人生へと生まれ変わる。

昨日というのは過去生だ。

新たな機会という贈り物をもらって、君はどうするつもりだい?

続きを読む "毎日生まれ変わる" »

より以前の記事一覧

プロフィール

  • Profile_red_clover

    名前: Norah(のら)
    不健康な健康オタクという汚名を返上すべく、心穏やかに暮らす術を模索中。2012年に本格的にローフード生活に移行。菜食歴13年。

無料ブログはココログ