人生哲学

2018年10月26日 (金)

やすらぎの戦士

『やすらぎの戦士』(ダン・ミルマン著)という本を読みました。

あまり期待していなかったのですが、非常に面白かったです。

続きを読む "やすらぎの戦士" »

2018年1月19日 (金)

感謝力のバロメーター

Markus_quote_15

出所: マーカスさんのFacebook

The beautiful things that are given in life are inversely proportional to your negativity and directly connected to your ability to appreciate the small things first.

(人生において与えられる美しいものは、後ろ向きな姿勢と反比例し、まず小さなものに感謝できる能力と正比例の関係にある)

続きを読む "感謝力のバロメーター" »

2018年1月12日 (金)

思考の力

非常にくだらない理由で、今ちょっと自己嫌悪気味。

私はこうなると、ついつい暗い思考回路になってしまうので、そうした負の思考を払拭すべく、今日はマーカスさんが思考の力について話している動画を取り上げます。

YouTube:Your Thoughts are Powerful, Be Careful What You Think!

続きを読む "思考の力" »

2017年12月29日 (金)

みんなと違うということ

Markus_quote_29

You are different because you are here to make a difference.

(君はみんなと違う。なぜなら、君は違いをもたらすためにこの世界に存在しているからだ。)

出所: マーカスさんのFacebook

続きを読む "みんなと違うということ" »

2017年11月 3日 (金)

ハロウィーンの怪談

今日は、ハロウィーン前に公開されたマーカスさんの超短編ホラー(?)をご紹介します。

おどろおどろしい声のナレーションはマーカスさん。

アニメーション製作もマーカスさん。

YouTube: Markus Halloween special- The Sweetville House Secret

続きを読む "ハロウィーンの怪談" »

2017年9月 1日 (金)

片岡鶴太郎さんの本と健康志向の有名人

片岡鶴太郎さんの本、『50代から本気で遊べば人生は愉しくなる』を読みました。

(ネットで立ち読み版が公開されています。)

鶴太郎さんについては、お笑い芸人、俳優、ボクサーあたりまでの活動は知っていたのですが、その後、画家、書家、そして、現在はヨギーだそうですね。

最近テレビを見ていないので、そんなことはつゆ知らず、ネットのニュースのヘッドラインで遅ればせながら知りました。

続きを読む "片岡鶴太郎さんの本と健康志向の有名人" »

2017年6月 2日 (金)

あるがままに生きる

今日は、いつものローフード/健康ネタから離れて、『あるがままに生きる』(足立幸子著)という本について。

最近初めて読んで、とっても気に入り、繰り返し読んでも飽きないので、とうとう記事を書くことにしました。

続きを読む "あるがままに生きる" »

2016年3月18日 (金)

進化論と創造論と人間の寿命の変化

Your Right To Be Beautiful によると、トーニャさんは、共産主義の旧ソビエト連邦で生まれ育ち、その環境・教育の影響で、無神論者となり、進化論を支持していたようなのですが、ローフードを食べるようになって心身共に健康になったことで、創造論支持に変わったそうです。

(ちなみに、トーニャさんのご主人も旧ソ連で生まれ育っているのですが、キリスト教徒の家系で、キリスト教徒であったがために、教職を追われ、一時期、牛乳配達の仕事をしていたそうで、このことが旧ソ連を離れて、アメリカに移住するきっかけになったらしいです。)

続きを読む "進化論と創造論と人間の寿命の変化" »

2015年5月15日 (金)

成功は笑顔から

Markus_quote_21_2

Success starts with a smile.
(成功は笑顔から始まる)

続きを読む "成功は笑顔から" »

2015年4月24日 (金)

健全な自己評価とは?

今日は久しぶりにエックハルト(Eckhalt Tolle)さん関連の記事で、自己評価(自尊心)についてです。

続きを読む "健全な自己評価とは?" »