プロフィール

  • Profile_red_clover

    名前: Norah(のら)
    不健康な健康オタクという汚名を返上すべく、心穏やかに暮らす術を模索中。2012年に本格的にローフード生活に移行。菜食歴11年。

    follow us in feedly

Goldfish

雑記

2017年8月18日 (金)

転落のきっかけはちょっとしたこと

今朝、5年前の記事(「ロー・ヴィーガンな中年トラック野郎」)で取り上げたデーブ(Dave Conrardy)さんのその後についての動画を偶然発見し、リバウンドしてしまったことを知りました。

YouTube: RELAPSED GAINED 200 POUNDS! Dave The Raw Food Trucker

続きを読む "転落のきっかけはちょっとしたこと" »

2017年7月21日 (金)

夜中に足がつるのは仙腸関節がズレているからだった

以前、よく夜中に足がつって、激痛で目が覚めてしまい、その後しばらく眠れず睡眠不足になる、というパターンに悩まされていましたが、最近、そういうことがほとんどなくなりました。

足がつるという場合、普通の人は、ふくらはぎがつることが多いと思います。

私も昔は、つると言えば、ふくらはぎだったんですが、坐骨神経痛がひどくなって歩けなくなった頃(2010年)を境に、すねがつるようになってしまいました。

なんで、すねがつるんじゃ?とずっと不思議だったんですけど、その謎がだんだん解けてきました。

続きを読む "夜中に足がつるのは仙腸関節がズレているからだった" »

2017年7月 7日 (金)

暑いときこそローフード

メインで使っていたパソコンが壊れ(復旧不能sweat01)、今手元には、非常に使いづらいサブのミニノートしかありません。

なので、今日は、暑いとき、私がどんなものを食べているか、について簡単に書いてみたいと思います。

続きを読む "暑いときこそローフード" »

2017年6月30日 (金)

意識のもち方で食欲をコントロールする

俳優の榎木孝明さんが行った30日間の「不食」を記録した本、『30日間、食べることやめてみました』を読みました。(DVDが付録として付いていて、映像で確認することもできます。)

「断食」ではなく、「不食」であることに興味を引かれました。

続きを読む "意識のもち方で食欲をコントロールする" »

2017年6月16日 (金)

つべこべ言わずにとにかくやれ!

Markus_quote_64

出所: マーカスさんのFacebook

Shut up and just do it!
(つべこべ言わずにとにかくやれ!)

     --- Markus Rothkranz

続きを読む "つべこべ言わずにとにかくやれ!" »

2017年5月19日 (金)

ロー・ヴィーガン適齢期

Markus_quote_47

出所:マーカスさんのFacebook

Being 50 isn't so bad
(50代もそんなに捨てたもんじゃない)

続きを読む "ロー・ヴィーガン適齢期" »

2017年4月 7日 (金)

鏡を見るのが楽しくなる?

ロー・ヴィーガンという特殊なライフスタイルを選択した場合、いろいろ困難な状況にぶつかると思います。

そんなとき心の支えとなるのが、マーカスさんやトーニャさんの本に書いてある、

鏡に映った自分の姿がご褒美

という言葉。

続きを読む "鏡を見るのが楽しくなる?" »

2017年3月17日 (金)

メディアに踊らされるな!

Cara_vs_bb

出所: マーカスさんのFacebook

マーカスさんとカラさんは現在、全米各地の放送局の番組に出演して、2人のレシピ本のプロモーションを行っているようです。

上掲の写真は、滞在先のホテルにあったブリジット・バルドーの写真の前でカラさんがポーズを取っているところ。

BBはタバコをくわえているけど、カラさんはニンジンgood

続きを読む "メディアに踊らされるな!" »

2017年3月10日 (金)

最近の健康法(排毒促進♪)

先週末、やたら目がゴロゴロして痒いので、ゴシゴシこすったら、瞼が恐ろしく腫れてしまいました。

ま、まさか、花粉症???と、ちょっと焦ったのですが、排毒症状だったみたいです。

続きを読む "最近の健康法(排毒促進♪)" »

2017年3月 3日 (金)

何をどう食べようと自由だけど

ローフードの基本原理は、

生命力のあるものを体に入れる

ですね。

今日は、生命力を失ったものを体に入れるとどうなるか、について書いてみたいと思います。

続きを読む "何をどう食べようと自由だけど" »

より以前の記事一覧