雑記

2018年6月 8日 (金)

眠りの効用(逃避・忘却・治癒)

健康法としての眠りの重要性は、過去記事でもいろいろと書いてきました。

(詳細は、「目標は10時就寝」、「シンデレラの物語に隠された成功の秘訣」、「不眠症の人の95%がやっている2つの習慣」、「1日が始まるとき」参照)

今日はこれまでとは別の角度から眠りの効用について考えてみたいと思います。

Markus_quote_35

出所: マーカスさんのFacebook

Escape, Forget, Heal

(逃避、忘却、治癒)

続きを読む "眠りの効用(逃避・忘却・治癒)" »

2018年5月 4日 (金)

トップページを更新しました

超久しぶりにトップページを更新し、気分転換にスキン(デザインテンプレート)も変更してみました。

続きを読む "トップページを更新しました" »

2018年4月27日 (金)

無痛自然分娩

今日は、自宅の浴槽で自然分娩することを選択されたシルバー(Sylver)さんご夫妻のインタービュー動画(2015年8月公開)を取り上げます。インタビュアーは、このブログではおなじみのマーカスさんです。


YouTube: Natural Childbirth- Painless and Beautiful at Home in Bathtub- actual footage

続きを読む "無痛自然分娩" »

2018年4月20日 (金)

今日の選択が未来を作る

Markus_quote_5

Youth is a Reflection of your choices
(若さは自分の選択の表れである)

続きを読む "今日の選択が未来を作る" »

2018年4月13日 (金)

排毒を減速させる

結局、今年の春の断食は、水断食10日、ジュース断食2日で終了しました。

続きを読む "排毒を減速させる" »

2018年3月30日 (金)

誕生時から一生の食事量・呼吸量は決まっている(春の断食開始)

先日、『元気になりたきゃ、お尻をしめなさい』(船瀬俊介著)を読んでいたら、

人間は、生まれたときから、一生の食事の量と呼吸の量は決まっている

だから大飯食らいは、早く食い納めがきます。呼吸の気忙しい人は、早く吸い納めがきてしまうのです。

と書いてありました。

古代からのヨガの教えらしい。

続きを読む "誕生時から一生の食事量・呼吸量は決まっている(春の断食開始)" »

2018年3月16日 (金)

和食は決してヘルシーではない

「和食」はユネスコ無形文化遺産に登録されているそうですね。

農林水産省のサイトによると、

南北に長く、四季が明確な日本には多様で豊かな自然があり、そこで生まれた食文化もまた、これに寄り添うように育まれてきました。

このような、「自然を尊ぶ」という日本人の気質に基づいた「食」に関する「習わし」を、「和食;日本人の伝統的な食文化」と題して、ユネスコ無形文化遺産に登録されました。

とのこと。

日本人としては、誇らしく思うべきなのでしょうが、ロー・ヴィーガンの観点からすると、決して健康的な食文化とはいえません。洋食やジャンクフードよりはマシですが。。。

続きを読む "和食は決してヘルシーではない" »

2018年3月 9日 (金)

世界を我がものにする

Markus_quote_13

出所: マーカスさんのFacebook

Stay Clean
Stay Strong
Stay close to nature
and the world is yours.
(常にクリーンで、常に強靱で、常に自然に近い状態にあれば、世界は君のものだ)

続きを読む "世界を我がものにする" »

2018年3月 2日 (金)

世の中皮肉だらけ

先日、マーカスさんとカラさんが、カラさんのお父さんが眠るラスベガスの墓地にお墓参りに行ったようです。

YouTube: Ironic Moment at the Cemetery

続きを読む "世の中皮肉だらけ" »

2018年2月16日 (金)

エネマでインフルエンザを撃退しよう

Markus_quote_11_2

This world needs an enema.

(この世はエネマを必要としている)

出所: マーカスさんのFacebook

続きを読む "エネマでインフルエンザを撃退しよう" »

より以前の記事一覧