プロフィール

  • Profile_red_clover

    名前: Norah(のら)
    不健康な健康オタクという汚名を返上すべく、心穏やかに暮らす術を模索中。2012年に本格的にローフード生活に移行。菜食歴11年。

    follow us in feedly

Goldfish

自然派生活

2015年11月27日 (金)

NO-WET(エコ洗車)

今日は洗車の話。

続きを読む "NO-WET(エコ洗車)" »

2015年3月27日 (金)

バスタイムにもアップルサイダービネガー

結局、私の今年の春の断食は、水断食3日、ジュース断食3日、スムージー断食5日で終了となりました。まだまだ排毒が終わっていないのは明白なので、半断食や1日断食などのミニ断食をこまめに混ぜながら、また秋に少しまとまった期間、断食をしたいなと思っています。

さて、今日は、アップルサイダービネガーについてです。

続きを読む "バスタイムにもアップルサイダービネガー" »

2013年11月 6日 (水)

プチ自給生活

11月だというのに、なんだか暖かくて過ごしやすいですね~。今日は私のプチ自給状況をレポートさせていただきます。

続きを読む "プチ自給生活" »

2013年8月 5日 (月)

花を食べる2

過去記事(「花を食べる」)で書いたヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)が我が家でもとうとう開花しました。happy02

続きを読む "花を食べる2" »

2013年7月30日 (火)

炭素循環農法(スイカ栽培の成功事例)

私は農業経験ゼロだし、園芸もずぶの素人で、我が家の庭は今ものすごいことになっているんですが(汗)、先日、ネットサーフィン中に「炭素循環農法」なるものがあることを知り、なんだかとっても気になっています。

続きを読む "炭素循環農法(スイカ栽培の成功事例)" »

2013年7月26日 (金)

プロジェクトG--その後

すっかり更新が滞ってしまいました。G騒動で家の掃除に追われていたのと、最近新しいことに色々と興味が湧いて、あれこれ調べ物をしているうちに、2週間以上経過。時が経つのは速いですねえ。今日は前回の記事に書いたプロジェクトGの後日譚です。

続きを読む "プロジェクトG--その後" »

2013年7月10日 (水)

プロジェクトG

私の苦手な黒くて大きい虫が寝室に現れ、睡眠不足です…。sweat02

続きを読む "プロジェクトG" »

2013年7月 5日 (金)

スイカのスムージー(スキントナー)

スイカの季節ですね~♪ スイカが大好きなんで、この季節がくるとワクワクします。これまでは、適当な大きさに切って皮と種を除いた中味だけをムシャムシャ食べる、ってのが定番だったんですが、今年は、スイカを丸ごと使ったスムージーに挑戦しました。

続きを読む "スイカのスムージー(スキントナー)" »

2013年6月 6日 (木)

ヘナとオイルマッサージと湯シャン

ヘアケア関連の記事を書くのは、2011年末以来ですが、その間いろいろあり、今は木藍(インディゴ)入りのヘナからヘナ100%に切り替え、洗髪はとうとう石けんも木酢液もEMもやめて、ただのお湯のみとなっています。ちなみに、私のヘアケア関連の過去記事は↓です。

続きを読む "ヘナとオイルマッサージと湯シャン" »

2013年4月 6日 (土)

野草を知る

またしても前回の更新から2週間以上あいてしまいました。暖かくなってきたおかげで体も動かしやすく、気持ちがいいです。植物たちも春を感じて、ぐんぐん育っていますね。見ていてとても楽しいです。私は若い頃、自然にはまったく関心がなく、草や土に触りたいなどと思ったことなど皆無で、コンクリート・ジャングルに住んでいることに何の不満もありませんでした。虫を毛嫌いしていたので、「マンション暮らし万歳!」なんて思っていました。それが、菜食やローフードのおかげか、はたまた、半世紀近く生きてきたせいか、ずいぶん考えが変わりました。

続きを読む "野草を知る" »