本の紹介

2018年10月26日 (金)

やすらぎの戦士

『やすらぎの戦士』(ダン・ミルマン著)という本を読みました。

あまり期待していなかったのですが、非常に面白かったです。

続きを読む "やすらぎの戦士" »

2018年10月 5日 (金)

ひざ裏のばしですべて解決

お久しぶりです。

更新休止中も健康オタク生活は続けていて、新たな挑戦で新たな発見があったりと、小ネタがいくつかたまっています。

今日はそのうちのひとつ、『ひざ裏のばしですべて解決』(川村明著)という本を紹介します。

続きを読む "ひざ裏のばしですべて解決" »

2017年9月 1日 (金)

片岡鶴太郎さんの本と健康志向の有名人

片岡鶴太郎さんの本、『50代から本気で遊べば人生は愉しくなる』を読みました。

(ネットで立ち読み版が公開されています。)

鶴太郎さんについては、お笑い芸人、俳優、ボクサーあたりまでの活動は知っていたのですが、その後、画家、書家、そして、現在はヨギーだそうですね。

最近テレビを見ていないので、そんなことはつゆ知らず、ネットのニュースのヘッドラインで遅ればせながら知りました。

続きを読む "片岡鶴太郎さんの本と健康志向の有名人" »

2017年6月30日 (金)

意識のもち方で食欲をコントロールする

俳優の榎木孝明さんが行った30日間の「不食」を記録した本、『30日間、食べることやめてみました』を読みました。(DVDが付録として付いていて、映像で確認することもできます。)

「断食」ではなく、「不食」であることに興味を引かれました。

続きを読む "意識のもち方で食欲をコントロールする" »

2017年6月 2日 (金)

あるがままに生きる

今日は、いつものローフード/健康ネタから離れて、『あるがままに生きる』(足立幸子著)という本について。

最近初めて読んで、とっても気に入り、繰り返し読んでも飽きないので、とうとう記事を書くことにしました。

続きを読む "あるがままに生きる" »

2017年1月27日 (金)

Heal Yourself 101無料でダウンロードできます

お久しぶりです!

昨年6月に更新休止の告知をしてから、7か月以上経ってしまいましたsweat01

続きを読む "Heal Yourself 101無料でダウンロードできます" »

2015年6月 5日 (金)

ほぐれッチ

このブログを始めるきっかけとなった坐骨神経痛。「少食で坐骨神経痛を克服」なんてトップページに書いてますが、実は、克服できていなかったことが最近判明…。sweat01

続きを読む "ほぐれッチ" »

2015年5月 8日 (金)

私は天王星から来たらしい

今日は、いつものローフードや健康ネタから離れて、星占い方面の話です。

続きを読む "私は天王星から来たらしい" »

2015年1月23日 (金)

7つのチャクラ

今、『7つのチャクラ』(キャロライン・メイス著)という本を図書館から借りてきて読んでいます。とても面白いです。どうしてこの本を借りようと思ったのか、予約を入れたのがしばらく前のことでよく覚えていないのですが、この本に出会えたのはとても幸運でした。clover

続きを読む "7つのチャクラ" »

2014年6月28日 (土)

日時計主義の生活

過去記事(「取り越し苦労と持ち越し苦労」) に書いたとおり、この無駄な苦労を排除すべく努力してきたつもりだったのですが、今回、立て続けに不運に見舞われたことで、排除できていなかったことを痛感しました。失敗したことをしつこく思い出しては落ち込んだり、失敗で自信喪失して、また同じ事が起きるんじゃないかと不安に襲われたり。。。

続きを読む "日時計主義の生活" »