« カラの海藻サラダ | トップページ | 若々しい容姿って? »

2021年2月12日 (金)

新コロナ 検査受けなきゃ ただの風邪

表題の川柳は鹿児島県鹿児島市【みのりクリニック院長】である斉藤寛史先生が作成された院内掲示物(下掲)に出ているものです。

Tadanokaze

一般財団法人日本薬害総合研究協会様のFacebook記事から転載

PCR検査は強制されないかぎり、受けないほうがいいですね。

いったん「陽性」判定が出ると、「感染者」のレッテルを貼られ、無症状でも「隔離療養」の対象になってしまいます。

なんでそんな隔離療養リスクのある厄介な検査を自発的に受けようとする人がいるのかというと、「陰性」判定をもらって身の潔白を証明したいからでしょう。

でも、これ、無駄な努力のようですよ。次のコメントを読むと分かります。

● 長年PCR検査を行ってきた、バイオガイヤジャパンの社長で『チチヤス乳業』創業者のお孫さん野村慶太郎社長のコメント

(こちらも一般財団法人日本薬害総合研究協会様のFacebook記事から転載。太字は転載者=Norah)

日本が完全にオカシイ。もうヤバイぐらいに変だ。

小池都知事の東京では、連日数百人の「PCR陽性者」が発見されて、感染者が全国に広がっているような報道だが、チョット待って欲しい。

我が社は、昔から「菌の種類を判別する」のにPCR検査を使ってきた。

PCRを普段から使う医療関係者なら誰でも普通に知っている常識だが、あれは「感染者数」じゃなくて「陽性者数」なのです❗️

その中には「感染」に至っていない「曝露者」が大勢いる。

コロナウィルスが細胞に侵入したら「感染」なのだが、その前に、ほとんどが自然免疫で処理されてしまう。

更に「感染」しても普通はT細胞が細胞ごと破壊する爲に、「曝露者」と「感染者」の98%が「自然免疫」で片付いてしまう。

「PCR陽性者」(曝露者+感染者)のうち約98%が、無症状か風邪程度で治っているのだ。

コロナは「日本人の場合」、曝露力は強いが、感染力が弱いから、重症者も死亡者も大変少ない。

1、陽性反応者
・ 単にウイルスが「曝露」(ばくろ・体の中に入る)しただけで、「感染」(細胞の中に入って増殖する)には至っていない人。
・ 免疫にやっつけられて破壊されたウイルスの残骸が出てきただけの人

2、感染者
ウイルスが細胞内に侵入した人。無自覚、無症状多数

3、患者
発症してる人。

そして死亡者は全然増えていない。

なのになんでこんなの国を挙げて第二波だの緊急事態宣言だのと騒いどるんだ?

なんでNHKも保健所までただの陽性者を「感染者」と呼んだり「患者」と呼んだりするんだ?一体どうしてしまったのだ?日本は。

「PCR検査を受けて陰性なら安心」とか「PCR陰性を証明しないと仕事で立場上マズい」などと聞く。

PCR検査さえ行えば、安心安全が得られると思わせるようなことをズブの素人がテレビで連日捲し立てている。

昔からPCRを使ってる企業として言わせてもらうが、

PCR検査は「陰性証明」になどならない。なぜなら「PCR陰性=ウイルスに曝露*していない人」ではないからだ。

*曝露(ばくろ)=晒されたり触れたりしてる状態。感染・発症とは別。

検査の帰りにウイルスに曝露している人もいるかもしれないし、今日にでも、明日にでも、あるいは来週になれば感染する人もいる可能性は常にある。

だから、バカみたいに検査、検査を続けていっても、陰性の人は、検体採取したその直後から再び「検査候補者」になるだけだ。

PCR検査は症状が出て病院に来た人の病原体を特定して適切な治療法を立てたり、何かの統計を取るためにデータ収集する目的以外は何の意味もない。

一体いつまで日本人はこんな無駄な事を続ける気なんだろう?

多分、数年後には、今の「PCR至上主義が実はバカだった」ことが明らかになるだろう!

PCR検査は受けないにかぎりますね。

どうしても受けなければいけない場合は、鼻洗浄でしょうか。

あ、でも、最近、中国では肛門から綿棒を差し込む検査方法が導入されたんでしたっけ? 日本もこの方法を導入するのでしょうか?

そうしたら、エネマかな?

とにかく、正しい食事と生活習慣で、病気にならない、自然治癒力のある体を作って、医薬に関わらないのが1番。医薬に気軽に頼るのは危険です。

記事を読んで面白いと思ったら、🢃 の「いいね」(♡)をお願いします!

| |

« カラの海藻サラダ | トップページ | 若々しい容姿って? »

健康法」カテゴリの記事

自然治癒力」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

闇の勢力」カテゴリの記事

コメント

>PCR検査は受けないにかぎりますね。
おっしゃる通りと思います。時間とお金のムダでしょう。

自分は、長らくテレビ・ラジオを視聴しておらず、同居人にはリモコンを(自分が見つけられないよう)隠しておくよう頼んでいます。

ただ、昨年のコロナ禍が流行中に、一時的にいろいろな番組を見ることにしましたが、番組内容の劣化ぶりに困惑しました。

21世紀が20年過ぎても、いまだにメディアに踊らされている方々は、そのままそうっとしておくのがよさそうです。

鼻洗浄=鼻うがいでしょうか。

口呼吸をしがちだったり、風邪を引きやすい人は、上咽頭が炎症しっぱなしのことが多く、それには鼻うがいが有効です。免疫力もつきますし。

最近ご無沙汰ですが、自分はハナノアを愛用していました。自分で生理食塩水を作れば安価ですが、作り置きできなくて面倒。

投稿: すずき | 2021年2月14日 (日) 19時55分

>すずきさん
コメントありがとうございます!

>番組内容の劣化ぶりに困惑しました。
本当にそうですね。ニュースを見ていると気分が悪くなりますし...
私は海外のドラマや映画が好きなんですが、いまやそれらは動画配信サービスで視聴できるので、テレビは用なし。
緊急時はラジオで十分かなと思っています。

>鼻洗浄=鼻うがいでしょうか。
一般的な定義はどうなっているかよく分かりませんが、このブログでは、一応、ネティポット(鼻洗浄用の水差しのような器具)を使って鼻を洗うことを「鼻洗浄」と呼んでいます。ネティポットの基本的な使い方は片方の鼻の穴から水を入れて、反対の鼻の穴から出すというものなので、鼻の穴から水を入れて口から吐き出す「鼻うがい」とは、ちょっと違うかな?私は鼻~鼻と鼻~口の両方を組み合わせてやっています。(詳しくは記事内でリンクしている過去記事をご覧ください)

>ハナノア
これは知りませんでした。確かに自分で塩水を作っていると濃度によって、また温度によって入れにくかったりすることもありますので、忙しい方や初心者の方は、こういう既製品があると手軽でいいですね。

投稿: すずきさんへ | 2021年2月15日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラの海藻サラダ | トップページ | 若々しい容姿って? »