プロフィール

  • Profile_red_clover

    名前: Norah(のら)
    不健康な健康オタクという汚名を返上すべく、心穏やかに暮らす術を模索中。2012年に本格的にローフード生活に移行。菜食歴11年。

    follow us in feedly

Goldfish

« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月24日 (金)

なにはともあれ牛乳・乳製品をやめる

牛乳や乳製品は、関節炎、便秘、アレルギー、ぜん息、コリック、鼻炎、心臓病、卵巣疾患、貧血、インシュリン依存型糖尿病、白内障、肥満、鬱血、肺疾患、がんの主たる原因といわれており、心臓発作や脳卒中との直接的関連が指摘されています。

骨粗鬆症の予防に牛乳・乳製品をという話もありますが、あれはまったく逆で、牛乳・乳製品を取ると、骨粗鬆症が促進されます。(牛乳・乳製品の消費量が多い国ほど、骨粗鬆症の発症率が高くなっています。)

今の季節、花粉症で鼻をぐずぐずさせている人が巷に氾濫していますけど、花粉症だって、牛乳・乳製品を完全にやめたら、かなりの確率で治癒するはず…。

なのに、なぜ、みんなやめないのでしょう?

続きを読む "なにはともあれ牛乳・乳製品をやめる" »

2017年3月17日 (金)

メディアに踊らされるな!

Cara_vs_bb

出所: マーカスさんのFacebook

マーカスさんとカラさんは現在、全米各地の放送局の番組に出演して、2人のレシピ本のプロモーションを行っているようです。

上掲の写真は、滞在先のホテルにあったブリジット・バルドーの写真の前でカラさんがポーズを取っているところ。

BBはタバコをくわえているけど、カラさんはニンジンgood

続きを読む "メディアに踊らされるな!" »

2017年3月10日 (金)

最近の健康法(排毒促進♪)

先週末、やたら目がゴロゴロして痒いので、ゴシゴシこすったら、瞼が恐ろしく腫れてしまいました。

ま、まさか、花粉症???と、ちょっと焦ったのですが、排毒症状だったみたいです。

続きを読む "最近の健康法(排毒促進♪)" »

2017年3月 3日 (金)

何をどう食べようと自由だけど

ローフードの基本原理は、

生命力のあるものを体に入れる

ですね。

今日は、生命力を失ったものを体に入れるとどうなるか、について書いてみたいと思います。

続きを読む "何をどう食べようと自由だけど" »

« 2017年2月 | トップページ