プロフィール

  • Profile_red_clover

    名前: Norah(のら)
    不健康な健康オタクという汚名を返上すべく、心穏やかに暮らす術を模索中。2012年に本格的にローフード生活に移行。菜食歴11年。

    follow us in feedly

Goldfish

« ローフードと意志の力 | トップページ | 自分で髪を切ってみた »

2016年1月 1日 (金)

君のハートで世界を揺さぶれ

Markus_quote_12

Rock the world with your heart.

(君のハートで世界を揺さぶれ)
                                  --- Markus Rothkranz

あけましておめでとうございます fuji

なにかと肩身の狭いローヴィーガンですが、そんな道を選んだ方々の胸の内には、熱い想いが燃えたぎっていることでしょう。

世間の逆風にめげず、いや、逆に、世間に何かメッセージを届けられるよう、共に健康道を歩んで行きましょう。

今年もどうぞよろしくお願いします sun

« ローフードと意志の力 | トップページ | 自分で髪を切ってみた »

Markus Rothkranz」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
誰にも言わず、ロー人生を歩んでいる者です。
英語が読めない私なので、訳して頂いてうれしいです。
今年も楽しみに拝見させていただきます!!happy01

あけましておめでとうございます。

私事で恐縮ですが、私にとって去年はソークチアシードを食べ始めたことで、なかなか止められなかった卵や乳製品入りの菓子パンや洋菓子を止めてビーガンになれた奇跡の年となりました。肉は何年も前から止めれていたのですが。ソークチアシードは食べると体の波動が上がるからかも知れません。

こんな事をしても誰も誉めてくれず逆に生活上不利になるくらいですが、貴ブログを励みにしてビーガン道を貫いていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

★ あいさん
あけましておめでとうございます。
そして、コメント、ありがとうございます。

>誰にも言わず、ロー人生
そういう選択肢もありですよね。
でも、ローの人とそれ以外の人は、年齢を重ねれば重ねるほど、開きが出てくるようなので、自分から言わなくても、そのうち、「なんでそんなに元気なの?」って、あいさんに聞いてくる人が出てくるかもしれませんね。(というか、もう既に出てきているかもしれませんが…)

日本でももっと実践者が増えて、いろいろな人がいろいろなタイプのロー情報を日本語で発信してくれる日がくるといいなあ。。。

今年もよろしくお願いします。

★ リリーさん
あけましておめでとうございます。
そして、コメント、ありがとうございます。

長年の習慣、特に、自分の好きな物から離脱するのは、なかなか骨が折れますが、リリーさんは画期的な方法が見つかったようで、良かったですね。
チアシード、あのプチプチした食感が好きです。

>誰も誉めてくれず逆に生活上不利

ほんと、そうですよね。褒められるどころか、説教されたりして…(笑)
でも、健康は宝。
周囲の評価は気にしないことにしました。

今年もよろしくお願いします。

すみません、追記させてください。

正しくは「ローヴィーガン道を貫いていきたい」でした。
けれど、まだロー率は低めです(^^ゞ
でも、食事の最初は必ずローを食べるようにしています。
また、ランチをロー100%にたまにしたりして、身体がローに慣れるようにしています。
今後もマーカスさんの記事などに学んでいきたいと思っております!
よろしくお願いいたしますm(__)m

★ リリーさん
こんにちは! 追記ありがとうございます。

>ローヴィーガン道を貫いていきたい
現在のロー率がどうであれ、同志の存在はとても心強く、嬉しいです。

ロー100は非常にハードルが高く、私もときどきくじけたりしていますが、何年もかけて徐々に徐々にロー率が上がってきたので、慣れも大きいのではないかと思っています。そして、慣らすには、リリーさんが実行されているように、「食事の最初は必ずロー」とか「ランチをロー100」って、すごくいいと思いますよ。

何かとマーカスさん情報に偏りがちな当ブログですが、これからもどうぞよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローフードと意志の力 | トップページ | 自分で髪を切ってみた »