プロフィール

  • Profile_red_clover

    名前: Norah(のら)
    不健康な健康オタクという汚名を返上すべく、心穏やかに暮らす術を模索中。2012年に本格的にローフード生活に移行。菜食歴11年。

    follow us in feedly

Goldfish

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

Heal Yourself 101式エネマ

昨年の11月に初めてエネマ(浣腸)をしてからもう半年以上経ち、この間、1~2週間に1回ぐらいのペースでやってきました(断食中は1日おき)。今日はこのHeal Yourself 101式エネマのやり方についてまとめてみます。

続きを読む "Heal Yourself 101式エネマ" »

2013年6月17日 (月)

奇跡のリンゴ(映画)を見ました

このブログを始めた頃、『奇跡のリンゴ』(石川拓治著)という本を読んで感動し、その感想を記事(「奇跡のリンゴ」)にしてから約3年。この本が映画化され、封切られたことを知り、先週見に行ってみました。

続きを読む "奇跡のリンゴ(映画)を見ました" »

2013年6月10日 (月)

エックハルト・トールさんの教え(瞑想とは)

瞑想しよう。雑念を払おう。そう思えば思うほど、頭の中のおしゃべりが止まりません。何も考えずにいるというのは、意外と大変なことだったんですね。

続きを読む "エックハルト・トールさんの教え(瞑想とは)" »

2013年6月 6日 (木)

ヘナとオイルマッサージと湯シャン

ヘアケア関連の記事を書くのは、2011年末以来ですが、その間いろいろあり、今は木藍(インディゴ)入りのヘナからヘナ100%に切り替え、洗髪はとうとう石けんも木酢液もEMもやめて、ただのお湯のみとなっています。ちなみに、私のヘアケア関連の過去記事は↓です。

続きを読む "ヘナとオイルマッサージと湯シャン" »

2013年6月 3日 (月)

シナモン

80/10/10を参考にしていた頃は、スパイス類を避けていたのですが、最近は、Heal Yourself 101Markus Rothkranz著)の影響で少し取り入れるようになりました。今日はそんなスパイス類の中からシナモン(ニッキ、桂皮、cinnamon)についてです。

続きを読む "シナモン" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ